スキューバ ダイビングと海の総合サイト ocean+α(オーシャナ)

「~したい!」でさがす、ショップ・サービス・ダイビングスポット&ツアー情報 ダイビングナビ

とっておきの海が星の数ほどある"海の宝箱″

座間味・阿嘉・慶留間島

那覇から約40㎞西に浮かぶ座間味島と、その南西に浮かぶ阿嘉島、さらに阿嘉島から橋でつながった慶留間島。そのほぼ中央には日本屈指の人気ダイビングスポット「ニシバマ」があり、夏にマンタとの遭遇率がアップする「伊釈加釈島」や、ダイナミックなドロップオフが楽しめる「久場島」などバリエーション豊かな景観が楽しめるスポットが60カ所以上開拓されている。訪れるダイバーの数よりも圧倒的に少ない人口といい、素朴な島の雰囲気といい、訪れたら最後、すっかりその虜になるに違いない。

ここがオススメ!

【座間味島】3島の中で最も人口が多く、ダイビングサービスの数も多い島。ケラマの海をよく知るベテランガイドが多いので、アフターダイブに海の話を聞きながら“島酒”(泡盛)を飲むのが最高!【阿嘉島】港周辺に集落があるだけの小さな島だが、のんびりと素朴な雰囲気がたまらない。夜は満天の星の下、島人とゆんたく(おしゃべり)を楽しみたい。【慶留間島】3島で最も人口が少なく、自然が豊かな島。都会では感じられない“ゆるタイム”を味わおう!

このスポットのショップ&サービス

ページトップへ