スキューバ ダイビングと海の総合サイト ocean+α(オーシャナ)

「~したい!」でさがす、ショップ・サービス・ダイビングスポット&ツアー情報 ダイビングナビ

バリエーション豊かなポイントでスキルアップ!

土肥

江戸時代より金山の町として栄えた土肥。現在は400年の歴史を誇る西伊豆最古の温泉郷として知られ、歴史ある寺院や土肥にゆかりの詩人たちが残した文学碑など観光名所も多い。

ここがオススメ!

年間を通して複数のスポットをローテーションさせており、水中環境は常にフレッシュ。
旬に合わせた期間限定の海を楽しめる。

また、現地施設のSkill up studio THE 101は大型ダイビングプールをはじめ大型水中ミラーやエントリー練習ができる「バックロールボード」などを擁し、スキルアップフィールドとして活用できる。

海の情報

土肥はこんな海

西伊豆では珍しく西風に強いため、安定した環境でダイビング可能。
スポットのバリエーションも豊富で、大小10隻もの漁船が沈む沈船ポイントや大物回遊魚が目玉のポイント、フィッシュウオッチング向きポイントなど目的別に楽しめる。

ダイビング情報

土肥のダイビングスポット概要

ビーチダイビングポイント=2
ボートダイビングポイント=10
ナイトダイビング=金・土曜、祝日前日は可

土肥のダイビングスタイル

1日のダイビングは2~3本が一般的で、1ダイブごとに施設に戻ってランチをとる。

土肥でのフォト派ダイバー向け情報

現地のTHE 101は国内最大級のダイビング施設で、カメラ機材の置き場や洗い場なども充実している。

土肥に必要なダイビングスキル

ダイビングポイントが豊富で、ビギナー向きから上級者向きまでいろいろある。
目的だけではなく、自分のレベルに合ったポイントを選ぶことができる。

このスポットのショップ&サービス

ページトップへ